■プロフィール

e

Author:e
 ↑中井喜一

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
タッコク!!!
本日発売の週刊少年サンデーに
うえきの法則の作者
福地翼先生の読みきりが載っています
タイトルは「タッコク!!!」

立ち読みで済ますつもりでしたが
読んだあとでどうしても欲しくなって買ってしまいました
250円もするんですね
何年か前は220円だったのに

そんなことはどうでもいい

日本は卓球大国チョイナに卓球で勝てるような人材を育てるべく
男女の交際を卓球の勝敗を通して決する
「卓球告白法」を制定した
卓球に勝てば強制的にカップルになれる!

あおり文
「福地翼先生が卓球描いたらこんなんなりました」

いい意味でこんなんなっちゃった
このノリがたまらない
この絵もたまらない
あたたかい絵
やわらかい絵

にしてもうえき+後半から絵柄が丸くなったなぁ


読んだあとではしゃぎながら
ラーメンゆでててたら
麺をほぐす箸をぐるんぐるん勢いよくやっちゃって
沸騰したお湯が思いっきり腕にかかってしまったよ
七色アミーゴ

巻末コメント
質問 テストの多い時期ですが、テストで先生の印象に残っていることは?
回答 英検で「Christmas(クリスマス)」をチェリストマスと読んでしまったこと

あるよね!あるある!

未分類 | 12:19:02 | Trackback(0) | Comments(5)
@ぽ
本人からの公表がないので名前は伏せますが
ワロスの人が商業誌ですごいことになってます
すごいです
おめでとうございます

60Pもの作品を完成させ
さらに賞までかっさらうとは
すばらしい

俺もがんばろう
3月末締め切りの新コミ
やー

未分類 | 11:05:05 | Trackback(0) | Comments(0)
;lpこいじゅh
ここのところ漫画はおろか絵もろくすっぽ描いていなかったので
このままではいけないと思い
今までの自分の漫画をすべて読み返し
コメントをすべて読み返してきました

やはりやる気がでますね
毎回思いますけども
コメントってなんでこんなに嬉しいんでしょうか
更新した翌日はだいたいコメントがたくさんくる夢をみますし
F5連打、携帯での確認は当然
もうほんとに活力そのまんまです

ああもうなんか今すごい感謝したい
ありがとうございますまじでまじで

雑記 | 08:27:05 | Trackback(0) | Comments(3)
「@ぽ
うーん
まさかバイトがセールスの類だったとは
うすうす感づいてはいたんですけども
「セールスなら出来高制じゃないっておかしくね」
と思いセールスじゃないとタカをくくっていたのですが
ちゃんと契約一件とるごとにポイントがたまっていくのねー
めんどくせー
大量のパンフレット渡されて
「覚えてね」
ですって、なんてこった

うーんめんどくさい
なんてめんどくさい

これだったらたこ焼き屋でたこ焼き転がしてたあの頃は楽だったなぁと


たこ焼きで思い出しましたが
アレは高2の時の遠足のようなわけのわからない行事
利根川の土手まで10km以上を徒歩で何時間もかけて全校生徒で突撃
飯つくって食ってはしゃいでまた10km以上を徒歩で帰るという狂気じみた企画

5~6人の班にわかれて何をつくるのかやら誰がどんな道具をもっていくやら話あった結果
俺は当時たこ焼きアルバイターとして有名だったため
たこ焼きを焼くことになりました
俺も俺で「まかせろや、たこ焼きも焼けないカスどもが!」などと調子にのった発言もしていました

俺は材料をもって行き、班の女の子の一人が鉄板を。

でまぁ意気揚々とたこ焼き器に生地を流し込み
具やらなにやらをいれて
「ヒヒヒ俺のテクをみせてやるぜ」
とニヤニヤしていたらあることに気づきました

俺が働いていたたこ焼き屋の鉄板はボタンを押すことで
たこ焼きが勝手にクルクルと回ってくれる仕組み
なので俺はほとんど手をつけずにたこ焼きはまわってくれていたのです

でもいいや、なんとかなるだろうと串をもち
たこ焼きをなんとか回そうとしましたが
鉄板に生地がこびりついてにっちもさっちも行かない状態


まぁそりゃあ飛びますよ、ブーイングが
でもこれくらいでは俺はへこたれない

走って逃げました
そりゃあもう全力で走って逃げました
利根川の土手は広い
とても清清しい気持ちでした

結局2分くらいするころには他の班の作ったたこ焼きやお好み焼き、焼きそばをほおばって
元の場所にもどったわけですが

班員はみんなであまった生のタコをむさぼっていました
他の班はチョコフォンデュやらお好み焼きやらクレープやらととても優雅してるのに
ウチの班だけ生のタコをなにかの儀式のように暗い面持ちで輪になり食い荒らしていました
気持ち悪かったです

いやまぁ俺のせいなので謝ろうかとも思ったのですが
おいしそうに生ダコを口につめこんでいるのを見ると
これでよかったのかもしれないと思えてきて
俺の口からでたのは
「そんなにうまいか、生ダコ」
という逆鱗をひっぱたくような一言

女の子はしばらく目もあわせてくれませんでした


いやぁ、人間って怖い
むしろたこ焼きって怖い


あと一応書いておきますが
スレに書き込んだ「エリンギ ◆eringi.6vw」
は俺じゃないですよ、念のため。
俺はこんな綺麗な酉もってないです

雑記 | 03:42:21 | Trackback(0) | Comments(0)
kj
目の下のホクロは泣きボクロ
なら口の下のホクロは涎ボクロと呼んでいいのかしら
言ったら怒られるのかしら
「涎ボクロ素敵ですね」っていったら怒られるのかしら



バイトきまりました
なんかこう
電子機器とか家電とかプロバイダのコースとかの紹介を
電気屋とかでやる仕事らしいです
いちおう派遣だそうです。
これすごいことに時Qが随分高くて
私(わたくし)飛びついてしまいました
ただ場所が遠いかも試練
大宮あたりにしてくれって言ったんですが
最悪東京になるかもしれないとかいってた気がします
ボソッと神奈川がどうとか言ってたきがしますが
きっと気のせいなのです
気のせいなのです
気のせいなのである

未分類 | 20:25:43 | Trackback(0) | Comments(2)
どうも初めて見るものはとりあえず口に含むエリです

実はこのエリはエリンギのエリじゃなくて襟のエリだったんですよ
まぁ嘘ですけども。

そんなことはどうでもいい。

今日知ったのですが
どうやら俺の誕生日はアルシンドの誕生日と一緒らしいですよ

うんすごいどうでもいい

でもどうでもいいってすごい大事だと思います
どうでもよくないことだらけだったらきっとすぐ疲れてしまう

なので僕は今日もどうでもいいことをする

疲れるの嫌い

どーでもいー国に行きたい

でもたまにはどーでもよくないことがないとおもしろくないので
うまいぐあいに誰か調節してほしいものです



「逆パカ」あるでしょう、ケータイの「逆パカ」

「パカ」ってのは開くときの音でしょう
閉じるときの音は「パタン」とかでしょう
「パカ」はまず閉じるときの音としては使わないでしょう

逆パカってのはケータイが開ききった状態から
ケータイ間接を逆に曲げ折る行為を指すのですが

要するに「逆方向に閉じている」わけじゃないですか

「逆パタン」とか「逆パタ」とか呼ぶべきじゃね
となんとなく思ってたら
『逆向きに折れるまでパカッとする』の略なんじゃないかと思えてきて



すごいどうでもいい
イイモデード
チョーイイモデード

未分類 | 22:04:10 | Trackback(0) | Comments(0)
スマブラ
格闘ゲーム最弱と呼び声の高い私ですが
wiiでスマブラが出たということで
いまさらですが64のスマブラを手に入れたのでやってみました
GCはもってないです

話にならないほどの雑魚と呼ばれるのもしゃくなので
ちょっと特訓的なものをしてみようかと。
汚名返上です
カバラ的に言えば汚名挽回です
64でもwiiでも基本は一緒のはずですよね

まぁ張り切ってはじめたんですが
ベリーイージーモードならなんとかギリギリいけます
すごくねすごくね

てことでもういいや、このへんで満足
がんばったよ俺は。
何度もコンティニューしたし。



にしてもコウダクミの羊水腐る発言には驚いた
どう考えてもNGワード
生殖能力不良を馬鹿にするようなことを言ってはいけないだろう常考

どうやら僕のおばが不妊症で大変らしいです
そんなに面識はないのですが
結婚はしているのですがやはり子供がいなくてですね
不妊治療に既に1千万近くを費やしているそうな。

明るい性格の人だったらしいのですが
あらゆるところで心無い酔っ払いやらおっさんやらに
「子供の作り方もしらないのか」などと馬鹿にされ続け
めっきり暗い性格になってしまい
旦那さんと一緒にいるときにしか外にでたがらないらしいです

いやほんと酔っ払い死ね

酒さえなくなれば世界はもっと平和になると思いますよマジで

記憶なくすほど酔っ払ったらもう逮捕でいいよもう
あるいは「覚えてない」発言1回ごとに税金とれ税金




なんの話だっけ

そうそうコーダクミですよコーダクミ
「No Regret」
が好きですね

ファンキーモンキーベイベーのアルバム借りてきました
2枚目のほうです

結構好きです


3日ほど絵かいてないです
まぁこんな時もあるよね

あるよねー

ないかな?

あるよねー

未分類 | 00:14:19 | Trackback(0) | Comments(4)
17歩
賭博堕天録カイジで使用された地雷ゲームこと「17歩」
友人とやりました

ルールはほとんど麻雀といっしょ
はじめに山をまるまるひとつ自分の物にして
その中から満貫以上のテンパイ選んでをつくってから
あとは余った牌を交互にきっていき
17牌切ったら終わり
振り込んだら負け
跳満ならレートの1.5倍
倍満なら2倍
三倍満なら3倍
役満なら4倍を支払うという危険なものです
本当は2人で行いますが人数の都合で少々改良して3人でやりました
詳細はカイジを読んでください

いや、まぁお金を賭けたら賭博罪になるので
お金は賭けてないですよ

いやぁおもしろかったですよ
実際の麻雀よりも「ざわざわ感」が異常
普通の麻雀でテンパイになった時でもドキドキするのに
既に全員テンパイなわけですからね
牌をひとつ切るのもまさに身を切る思いなんですよ
絶対に負けたくないのでとてもざわざわしながら
何度も何度も考えをめぐらすんですが
見事に地雷を踏みまくりまして
1番負けました

あと賭博覇王伝零の「指きりゲーム」
これもルール改良してやりました
マンガ内でのルールは

12枚の鉄板を使用し
受け手は片手を差し出し、守る指には鉄板を仕込む
攻め手は守られていない鉄板のない指を探し
刃物を振り下ろすという危険なゲーム
一度使用した鉄板は使用できない
交互に3回ずつ行うので
12枚の鉄板では5本の指を3回守ることはできない
うまいことどの指をねらってくるか考えながら指を守るという感じですね
詳しくは賭博覇王伝零の2巻を見てください

それでルール改良ですが
実際に刃物を使う場合だと
指をなくした際のその後の影響というものが指によって大幅に違いますからね
それを刃物なしで表現するために
指ごとにレートを決めておきます
レートといっても罰ゲームとかですよ
親指ほど過酷な罰ゲームにしたり、そんな感じです
そして鉄板が12枚だと多くてつまんないので
9枚にしておきます
どの指を守るかは紙に前もって書いておき
指の指定はペンを相手の指に当てて行います

これだけで相当指きりゲームが再現できます
これも相当ざわざわします
実際やってみないとわからない感覚があったり
危機に直面することでつむぎ出すテクニックがあったりと
かなりおもしろいのでおすすめです。
これは1試合5分ほどで終わるので見ていてもすごいおもしろい


あとEカードもやったことありますが(デジモンカードで)
手品のダブルリフトを使ったり使わなかったりで
相手の反応を見るのも楽しかったですね

FOCUSでやった表裏のイカサマもやったことあります
でもゲームそのものがめちゃくちゃつまんないので
やる意味ないです
めちゃくちゃつまんないです

限定ジャンケンもデジモンカード使って10人ほどでやってみましたが
10人程度じゃおもしろくないですねやはり
最低でも50人はほしい。


鷲巣麻雀が今ほしくてたまらない
オークションでも相場は1万~2万弱
来月買おう

未分類 | 01:51:39 | Trackback(0) | Comments(5)
なるほどね
080202_174625.jpg

*手前のはデジモンペンデュラムZEROです

古本屋で買いあさること6年
数えてみたら少年誌を中心に500冊ほどありました
値段の計算はしない
怖いから。
お金が気づいたらなくなってるのもこれが原因だったのね
なるほどね

あと全然整理する気が起きないのはこの量が原因だったのね
なるほどねー


漫画以外の本はほとんどないです





080202_170619.jpg

ベタフラが綺麗にできなくてうんこもれた
すごいもれた

未分類 | 18:19:00 | Trackback(0) | Comments(5)
福地翼先生の新作
13号(2月27日発売)
『タッコク!!』
福地 翼

『うえきの法則』の福地翼先生がサンデーに帰ってくる! 型破りの“卓球ラブコメ”激筆カラー37ページだっ!!


待ってたよ
卓球ラブコメ
すばらしい
すばらしすぎる
告知を見た瞬間つい声がでてしまった
この号は買うぞ
やったね

未分類 | 09:04:12 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

